2011・3・11日に起きた東日本大震災におけるHS神戸とサポートチームの活動報告です


by aoesupport

チームAOE第二陣出動(前日の様子)

やっさんです。

お花を受け取った後は、いいのんちゃんの家に向かいます。
今回も車両用マグネットステッカーを作りましたので、
それを渡しにもいくためです。今回は3種類のステッカーです。

b0213209_11171434.jpg
夜にのんちゃんの家に着くと、まだ帰宅しておらず、
のんちゃんママのさちこさんがいました。
しばらくすると、こうちゃんのママ友がスコップ・軍手などの物資を
持って来てくれました。今回、のんちゃんが現地に行くという決定の後、
ご近所さんパワーが集まり、自転車10台以上、スコップ40本
デッキブラシ・軍手などの作業道具が山のように集まりました。
ママ友パワーといったところでしょうか。

ママ友が言うには、募金はどこに行くかわからないし、物資はもう受け付けて
いないけど、何かできることはないかといった時に、この申し出があったので
たくさん集めることができたということでした。サッカー上手な息子さんは
自分の使っていたボールに、メッセージを書いて持って来てくれました。
日本のいたる所に、人を思いやるとか、優しい気持ちが満ち溢れています。

b0213209_11192288.jpg
のんちゃん、今福ひでちゃんトラックをレンタルして車2台で現地に向かった
ようです。朝6時半の時点でひろみと合流し、宮城県入りの連絡がありました。
[PR]
by aoesupport | 2011-04-02 09:00 | 活動報告など