2011・3・11日に起きた東日本大震災におけるHS神戸とサポートチームの活動報告です


by aoesupport

5月14・15日週末の予定

今週末の予定です。

こもゆうチーム5名(男子3名・女子2名)
てきやチーム 男子4名
いいのんちゃんチーム 6名の内
介護ヘルパー2名・作業療方士1名・看護師1名

活動場所は石巻市牡鹿半島 大原地区周辺を予定しております。
宿泊はみんな同じ、大原公民館センターとなる予定です。

泥出し・家屋片付けなどの力仕事を進めると同時に、
今回はのんちゃんチームの医療関係・福祉関係者を中心に
牡鹿にいる在宅避難者などの健康状態のチェックもしていきます。
活動が継続すれば医療関係チームも活躍できるかもしれません。
また来てくれるボランティアであれば、牡鹿の人もより
話がしやすくなるかなと期待しております。

牡鹿のフィッシャーマン達との作業の中でも、
交流を進めてもらい、必要な物資や資材などを
調達していくことも可能かと考えています。

皆様、怪我の無いよう気をつけて行ってらっしゃい!(やっさん)
[PR]
by aoesupport | 2011-05-12 17:30 | 今週の予定