2011・3・11日に起きた東日本大震災におけるHS神戸とサポートチームの活動報告です


by aoesupport

5月21日週末の予定

やっさんです。

あっという間に週末です。
この週末、いつものこもゆうチームから参加予定のメールが来ていません。
柳澤のんちゃんチームも今週はお休みです。
ということは、今週は珍しくボランティア派遣がないのかな?

ちょっと話は変わりますが、サポートチームの母体でもあるAOEでは、
明日土曜日AOEメンバーの追悼の集いを行います。
AOEが元気良く、フィリピンや他のアジア地区で交流ボランティア活動に
活発だった1980年後半から2000年の頃、悲しいことにも
仲間を数名亡くしております。その友を追悼する会を毎年5月に行っていて、
今年は21日土曜日に日本聖公会月島教会で行われます。

震災の報告会とまでは行きませんが、自然とそんな話もでるでしょうから、
お時間のある方は午後3時半ごろ集まってください。
あの頃から20数年、今だこのように事を起こせば集う仲間がいることを
ただただうれしく思います。次の災害のためにも今20歳代の人に
この大震災においてボランティア活動をしてもらいたいと思います。


あいつも生きていれば、いっしょに活動できたかな・・・
[PR]
by aoesupport | 2011-05-21 00:00 | 今週の予定