2011・3・11日に起きた東日本大震災におけるHS神戸とサポートチームの活動報告です


by aoesupport

もみさんのお花プロジェクト

やっさんです。週末にもみさんの送ったお花の様子をこもゆうが
レポートしてくれました。現地ではこんな風に喜ばれているんですね。

------------------------------------------------------------------------------

皆さん,おはようございます。
今やっさんのブログみました。自分たちの報告は後ほどとして、
まずお花の件をお伝えします。

吉村さんが大原生活センターに箱のまま持ってきました。
大原生活センターでには自衛隊が毎日支援物資を届け、
それを20世帯に配布していきます。昨日は私たちも仕分けの
お手伝いをさせて頂いたのですが、竹内さんが送られたお花も、
他の物資と一緒に各世帯へ配布するかごの中に入れていきました。

各世帯の方が物資を取りにくるのは15時半なのでお会いは
出来ませんでしたが、仕分けをされている女性の方たちは
めちゃめちゃ喜ばれていました。小分けにしてあったので配布も楽でした。
各世帯に一束ずつ入れ、残りは「お花をいけてそうなお宅」などに
追加することにしました。

また今後ですが、私たちがいく時はうちにお送り頂くなどしても
いいかもしれないですね。竹内さんがお近くにお住まいなら取りに伺いますが。
ではでは。  (こもゆう)
------------------------------------------------------------------------

そして、この報告を受けてもみさんからは今後の予定のお知らせです。
できるかぎり、長く続けることで、記憶を風化させないことにもつながります。

お花屋さんが、送れる花を調達できたら、私の先生が花屋さんに行って
パックしている状況です。賛同する人から花代をいただいています。
月2回くらいは送りたいわと、私の先生が申しております。
我が家も花屋さんも、西武線の新所沢です。
いいのんちゃんは小手指ですから、実は近い。

金曜日の夜出発が多いと思いますが、
そのタイミングで用意できるか相談してみますね。
私も渡しに行ける日まで、お願いしまーす。

竹内 もみ 
[PR]
by aoesupport | 2011-05-30 23:00 | ありがとう!