2011・3・11日に起きた東日本大震災におけるHS神戸とサポートチームの活動報告です


by aoesupport

5月の支援金振込み、ありがとうございました。

やっさんです。

4月末にHS神戸サポートチームの振込み口座を作りました。
5月中に支援金を振り込んでいただいた方々、各自にお礼を
伝えたいところですが、今の所はこのブログにて感謝を伝えたいと思います。

ここで、振込みをいただいた方の名前を記載したいと思うのですが、
これに関しては支援金をいただいた方の了解を得ていません。
なので、今回はイニシャル名のみ挙げさせていただきます。
私なら安岡裕高でY・Hさんになります。

Y・Tさん、Y・Tさん、Y・Hさん、K・Kさん、T・Mさん、
H・Nさん、S・Yさん、N・Kさん、から支援金をいただきました。
また日本財団さんからの助成金90万円も入金されました。

支援金の使い道に関しましても、お知らせします。
・5月のGW期間と5月中毎週末に延べ人数50名以上の人員を派遣しました。
・GW期間を使い、重機車・自動車類をチームで派遣することができました。
・牡鹿半島の組合で使用するプレハブを設置することができました。
・牡鹿半島の小渕浜の住民が共同で使用する軽自動車を送りました。
・他、作業道具・支援物資などを随時送りました。

以上、皆様からいただいた支援金の報告(5月分)となります。
6月にはいり、現地ではボランティアの数も少なくなり、
記憶の風化がはじまっております。しかし現地でのニーズはまだまだあり、
それは数年にわたって必要とされると思います。
この活動を1年・2年と続けていくためには、もっと多くの方々の
無理の無い範囲での継続した協力が不可欠です。

例えばAOEのMLに参加している方が現在50名以上います。
皆さんから月々2,000円支援金を集められれば、月10万円となり、
毎週人員を派遣する交通費補助や、せいちゃんからの依頼に一部
答えることができると思います。これが1年続けられれば、
毎月毎週誰かが現地にボランティアで行き、せいちゃんの現地活動の
手助けサポートをすることができます。
「自分のできる事を、みんなでつなげて活動を広げる」ために、
6月も皆様のご協力をお願いいたします。
[PR]
by aoesupport | 2011-06-02 23:00 | ありがとう!