2011・3・11日に起きた東日本大震災におけるHS神戸とサポートチームの活動報告です


by aoesupport

今週末の予定と現地ハエ対策

やっさんです。

今週はこもゆう組が車1台・5名で現地に向かうようです。
継続した派遣、いつもありがとうございます。
少しあいているから、急に行きたくなった人、声上げて下さい。

その時に、こもゆう組に持っていってもらいたいものを購入しました。これです!
b0213209_14481836.gif

b0213209_14483468.gif


ニュースでも報道されていましたが、現地ではハエが大発生しております。
これは、死んだ魚や汚泥の片づけが進まず、温度が上がってきてハエの繁殖に
ぴったりの気候と場所が被災地にあふれているからです。
今は6月ですので五月蠅という小さなハエですが、これから大きいハエも生まれ、
先週のいいのんちゃんの報告でも、そのハエの数はひどかったと報告があります。

b0213209_14502859.jpg

そこで発見したのが、こちらのハエ退治セットです。何もしないよりは
何かをやってみたほうが良いと思いますので、今回、こもゆう組に託して、
大原や小渕浜に設置してもらおうと考えております。
6セットで12万匹のハエを退治できれば、少しは解消されるのでは?
もし、効果があるのならば、直接アメリカより購入したいとも思います。
まだまだ、被災地では想像もできなかったことが起き続けているようです。
皆さんも、よいアイデアなどありましたら、お知らせくださいね。
[PR]
by aoesupport | 2011-06-09 14:30 | 今週の予定