2011・3・11日に起きた東日本大震災におけるHS神戸とサポートチームの活動報告です


by aoesupport

6月10日こもゆう組出発!

やっさんです。

金曜夜からの出発で、今週もこもゆうチームが石巻・牡鹿に向かいました。
埼玉県の蓮田SAに立ち寄れるので、さいたま市在住の私やっさんは
何かあると、そこで落ち合って色々運んでもらい助かっています。

今回は前の記事で書いた、モンスターハエ退治マシーンを託しました。
いっしょに、日本財団さんからいただいたROAD PROJECTのシールを
マグネット仕様に制作して、せいちゃんの分も含めて渡しました。
そして、明日が月命日ということで、お花を少し持っていってもらいました。
このお花は、できればサポートチームから供えて欲しいと思っています。

今までは、お花を現地の人に渡して、現地の人が供える用のお花としていましたが、
3ヶ月がたち、私達が亡くなられた牡鹿の方々にお花を手向けることも、
意味のあることになっていると考えます。共に生きていくという意味かな?
あの大震災が無ければ、会う事もなかった人々に出会えました。
今後もボランティア活動は続きますし、付き合いも強くなるかもしれません。
そんな人たちと、色々なものを共有していくためのステップと考えます。

b0213209_9503161.jpg

写真一番右が、影のリーダーちせちゃん・その隣がこもゆうさんです。
残り3名は2回目の参加ということでした。頑張ってきてくださいね。
[PR]
by aoesupport | 2011-06-10 23:30 | 支援物資 ・活動情報