2011・3・11日に起きた東日本大震災におけるHS神戸とサポートチームの活動報告です


by aoesupport

看板仕事人チームそれぞれの報告

やっさんです。
b0213209_18275356.jpg

先週末、17日金曜~19日午前まで、いっしょに作業をしてくれました
看板仕事人チームの紹介をしていなかったので、それぞれのブログやHP
といっしょに、皆様にご紹介します。

岐阜県からリン巧社の三浦りんちゃん!
4tユニック車を持ってきてくれて、巧みな重機使いで
谷川浜のお寺の片付けに貢献してくれました。
彼のブログは⇒こちら
http://mi3946523.blog100.fc2.com/blog-entry-285.html

三重県から奥山黒板株式会社の黒板マンさん!
リンちゃんといっしょの車で運転を交代しながら来てくれました。
黒板屋さんですが、道具使いはなれていますので、
チェーンソー・トラックの運転と活躍してくれました。
ブルース好きな彼は私のソウルブラザーでもあります。
彼のブログは⇒こちら
http://kokubanman.exblog.jp/16500131/

茨城県から増子看板店のあいおさん!
茨城県日立市在住ですので、立派な被災者ですが、
今回筆とペンキを持って参加してくれました。
パソコンも使えますが、今回は筆で大原浜の絵や
看板を書き直してくれました。
震災に関してのサイト「日本の結い」も立ち上げております。
彼のサイトは⇒こちら
http://nippon-yui.jimdo.com/ボランティア/

そして、私やっさんも実は看板屋さんです。
看板仕事人という全国組織の看板屋さんグループの中で、
震災復興の旗を振り続けていましたが、仲間が増えたことで
さらなる航海に出られる気分です。
私の看板屋さんブログは⇒こちら
http://isamikanba.exblog.jp/

というメンバーで技術系ボランティアチームとして、活動できましたが、
やはりこもゆう組・てきや組のような人の力が無ければ、
これほど活動はできなかったでしょう。
3人ともまた行きたいという声もあがっていますし、他の看板屋さんも
参加したいという声もあがっております。
現地であった時は、よろしくお願いしますね。
[PR]
by aoesupport | 2011-06-24 18:00 | 活動報告など