2011・3・11日に起きた東日本大震災におけるHS神戸とサポートチームの活動報告です


by aoesupport

震災4ヶ月を迎えた被災地にお花が供えられました

やっさんです。7月も11日を迎えました。
早い梅雨明けに6月からの猛暑で今年は大震災とともに記憶にのこる
1年になりそうです。11日も毎月数えることになるでしょう。
吉村誠ちゃんのブログから、もみさんからのお花プロジェクトの
写真を転送いたします。もみさん、ありがとう!
b0213209_11443461.jpg

今回の震災でどのお墓も倒れているところが多いのですが、
お墓業者さんも間に合わないようで、作業は進んでいません。
また墓石はみためよりもかなり重いので、人間の力では完全に
修復できないのが大変で、やはり機械が必要となります。
今回、修復とともにお花も供えることができました。
b0213209_1144589.jpg

被災地に必要なものは多いのですが、生活を立て直す物資とともに
心を癒しケアする想いの品もまだまだ欠かせないようです。
[PR]
by aoesupport | 2011-07-11 11:11 | ありがとう!