2011・3・11日に起きた東日本大震災におけるHS神戸とサポートチームの活動報告です


by aoesupport

都内でできるボランティア募集

やっさんです。
ボランティアというと現地に行かなければできないものと思っていましたが、
先程、いいのんちゃんより電話があり、都内でできるボランティア大募集です!

小西さんという重機も扱えるカメラマンの方がいます。
誠ちゃんとも現地石巻で活動して、牡鹿半島の大原地区では
こもゆうチーム、てきやチームとも活動してくれました。
その小西さんが、大原に集められていた津波で流された写真類を
東京のスタジオに保管して修復作業をしております。
大原50世帯分の写真はかなりの数があるようで、今日もいいのんちゃんが
今までもこもゆうチームメンバーが手伝っていたようですが、
写真の量が多すぎて、ボランティアの人手を募集しております。
写真の修復作業は、現地でも多くのボランティアによって行われていて、
一枚の写真でも思い出が残っていればそれでいいという被災者の方々
にとっては、重要な作業となっております。
わざわざ現地に行かずとも、東京でそのお手伝いができるということで
ぜひ、お手伝いしてくれませんでしょうか?


小西さんのお宅は東京の江東区森下にあるそうです。
仕事が終わった後夜の2,3時間でも手伝えるよという方が
サポートメンバーの中でおりましたら、私かいいのんちゃんに
ご連絡ください。小西さんとの作業をアレンジいたします。

スタジオシャオ 小西徹 さん
[PR]
by aoesupport | 2011-07-11 23:30 | ボランティア情報