2011・3・11日に起きた東日本大震災におけるHS神戸とサポートチームの活動報告です


by aoesupport

てきやチーム出発!お土産付

やっさんです。
先ほどてきやチームと蓮田SAで待ち合わせて、会ってきました。
てきやチームは姫路よりアポック、バニーちゃん、横溝妹さんとてきやの
4名でした。写真をご覧下さい。こんな感じです。
b0213209_17344320.jpg

荷物満載でしたが、そこに「命の水」と呼ばれるビールと
大原地区の三熊野神社で17日に行われる震災復興祈願祭用のお酒を
追加で持っていってもらいました。さらには、イサミ看板店謹製!
現地よりリクエストのあったよみがえれ表浜マグネットとよみがえれ大原マグネットの
新バージョンを100枚ほど制作して、こちらも預けました。よろしくお願いしますね。
b0213209_17322260.jpg

現地に行かずとも、思いは持っていってもらえました。

「満月なので地震に注意ね」と言ってすぐに震度5弱の地震がありました。
まだまだ、日本はゆれ続けるような気がします。
明日は新潟県中越沖地震のあった日です。柏崎に誠ちゃんも立ち寄り、
追悼法要に参加して黙祷をささげてきたようです。ここが誠ちゃんのえらい所です。
今回の東日本大地震は終わったことではありません。たまたま今まで大きな地震の被害に
直接あったことがなかった人も、次はどこかで会ってしまうものです。
その意味でも、地震に関しての意識を持ち、常に動ける人間・助ける側の人間で
いたいと考えて行動しております。
[PR]
by aoesupport | 2011-07-15 23:30 | 今週の予定