2011・3・11日に起きた東日本大震災におけるHS神戸とサポートチームの活動報告です


by aoesupport

新潟・福島記録的大雨被害

やっさんです。

今年の日本は地震だけでなく、気候も何かおかしなことになっているのでしょうか?
昨晩より続く、新潟・福島の記録的大雨により、かなり広範囲な被害が起こっています。
40万人に避難勧告というのは、尋常な状況ではありません。

誠ちゃんのボランティア仲間の小千谷市のSVTS風組さんも被害を受けたようで、
石巻からボラ仲間が現地に向かうようです。
私個人的には、誠ちゃんが中越地震で活動していた小千谷市塩谷地区に
電話してみましたが、林道が少しくずれた程度で雨はあがったという知らせを
受けました。山よりも下流域のほうが被害が多いようです。

地震だけではなく、自然災害の多いのが日本です。
気持ちだけはきちんと整えておきましょう。

続報・・・
誠ちゃんブログによりますと、石巻のVCなどと連携して支援活動のため
日曜朝には新潟県小千谷市のボラ仲間を見舞い、三条市に向かったようです。
活動の優先順位は、人命・困っている人、地域限らずが誠ちゃんですね。
[PR]
by aoesupport | 2011-07-30 21:30 | ボランティア情報