2011・3・11日に起きた東日本大震災におけるHS神戸とサポートチームの活動報告です


by aoesupport

お盆の週末活動予定

やっさんです。

まずは、お盆の活動予定です。
てきやチームとこもゆうチームで計6名で福島県の豪雨災害金山町に土日で向かうそうです。
私の大学時代の友人も個人的に、只見町にはいりました。
というのも、震災被災地のボランティアセンターがお盆を休みにする所が多いので、
震災被災地での活動が制限されてしまいそうだということです。
夏休みにボランティアに行きたいという希望の人が多いという話もありますが、
被災地にとっての新盆になります。こちらが気を使い、静かに見守るという考えを
持つことも大切だと思います。
b0213209_112759.jpg

写真は私の友人の出発前の姿です。GWにいっしょに牡鹿で活動しています。
てきやさんにもこの写真と同じ新しい復興支援ステッカーを託しました。
今後はこちらのフレーズのほうが現地に力を与えるかなと思います。
かなり暑い中での活動になります。熱中症には気をつけてください。
[PR]
by aoesupport | 2011-08-12 14:00 | 今週の予定