2011・3・11日に起きた東日本大震災におけるHS神戸とサポートチームの活動報告です


by aoesupport

2011年台風12号被災地支援活動

やっさんです。

先週、日本を襲った台風12号ですが、マスコミ等で既報の通り、
大きな被害により、多くの人命が失われ、家屋が流されました。
慎んでご冥福とお見舞いを申し上げます。

TVの報道で見る風景は東日本大震災と同じようなもので、
車が家屋につっこみ、家財道具や家がありえない場所にひっかかり、
家族や友人を失った多くの悲しみに包まれております。

石巻や牡鹿にていっしょに活動したボランティア仲間の中にも、
この地区に住んでいる仲間がいて、誠ちゃんのブログによると
避難地域にいるということで心配もあります。
誠ちゃんの石巻の仲間は和歌山に向かい、ボラセンの設立に
協力していくようです。しかし、和歌山県はその立地条件から、
関東からもっとも行きにくい本州に位置しています。

ここは関西の仲間の出動がメインとなるかもしれませんが、
関東からも後方支援等できることはしなければいけません。
週末、いいのんちゃんが、奈良のにしおかさんを訪ね、
和歌山に行こうかなという話もありますが、まだ未定です。
このブログでもしばらく誠ちゃん情報などを転送していきたいと思います。
[PR]
by aoesupport | 2011-09-06 10:30 | せいちゃんレポート