2011・3・11日に起きた東日本大震災におけるHS神戸とサポートチームの活動報告です


by aoesupport

大原と小渕で焼き鳥屋さんの炊き出し中です

柳澤のん です

本日9月6日に大原で、そして明日7日のお昼に小渕表浜漁協センターと、
夜には仮設住宅集会所で所沢小手指にあります「焼き鳥屋さん みそや」さんが、
地元商店街のカンパを元に焼き鳥と生ビール、を持って炊き出しをしています。
メンバーはW大学のアルバイトさん達、そして、小渕漁協センターへの遊歩道を
作った、宮崎さん夫妻など総勢15名です

きっかけは宮崎さんがGWに行ったボランティア活動の話を彼がよく行く
「焼き鳥屋さん みそや」さんに行ってそこの店長に話をしたら、
その店長が企画しカンパを集め、行く事となりました。

今となっては、食事の配給も無くなり、もちろん炊き出しなどもやっている
団体もほとんど居なくなってしまい、現地の人達も皆の顔を見ながらの食事や
話をするチャンスが少なくなっているかともいます。が、
きっと今晩と明日は現地で、きっと、沢山の笑顔が生まれているのではないかと思います

そんな私も、あの場所の沢山の面々を思い出しながら・・・  乾杯
[PR]
by aoesupport | 2011-09-06 20:52 | 今週の予定