2011・3・11日に起きた東日本大震災におけるHS神戸とサポートチームの活動報告です


by aoesupport

てきやさん和歌山水害支援隊大阪を出発

やっさんです。

先ほど大阪のくださんから連絡がありました。
関空に朝到着したてきやさんチーム3名が
和歌山に向けて出発したということです。
くださんの車を借りて、レンタカー代を節約することが
できました。くださん、ありがとう!

台風の影響で和歌山県内の交通規制などもあり、
またボランティア活動も台風では制限もあるでしょうが、
まずは現地のヘルプに迅速に対応し、
駆けよろうとしているてきやさんチームを応援しましょう。
ただ、無理はしないようにしてくださいね。

***********************

今週は石巻牡鹿半島にいいのんちゃんを中心に
6名の参加があるようです。
現地牡鹿の大原小学校では今日の土曜日に運動会があり、
父兄チームの席の横にはボランティアチームという席が
あるということです。こんなことも、あの地震がなければ
ありえない話ですね。

3連休となっていますので、月曜日まで様々な活動を
してきてくれることでしょう。
いいのんちゃんの考える生活復興支援プロジェクトも
あるようです。詳細が決まりましたら皆様にもお知らせします。
震災から半年、これからが本当の復興支援となります。
[PR]
by aoesupport | 2011-09-17 10:00 | 今週の予定