2011・3・11日に起きた東日本大震災におけるHS神戸とサポートチームの活動報告です


by aoesupport

台風15号の影響と今週の予定

やっさんです。

台風15号は日本全国に被害をもたらし、まさにここまでやる必要があるのか!
と文句の一つでも言いたくなるような動きをして去っていきました。
石巻・牡鹿の大雨の影響は誠ちゃんのブログに詳しくのっております。
また片付け直しの場所もあります。
それでも、サポートチームは今週も現地に向かってくれるようです。

当初は3連休を使い、金~日での作業を予定していましたが、
23日はお彼岸であるということで、少し現地に遠慮をして、
金午後出発・土日作業という予定で、てきやチームとこもゆうチームが
石巻牡鹿に向かうということです。

てきやチームにはバニーちゃん一家3名、その他4名はいつもの精鋭たちです。
こもゆうチームは女性が多い総勢5名の、大団体になります。
台風の影響で、地盤がくずれ通行止め箇所や、二次災害も予測されます。
くれぐれも、気をつけて活動してきてください。

人は自然を受け入れなければ生きていけないけれど、
自然の脅威に負けてもいけないと思います。
あの4月に見た津波の風景に、「ちきしょう、ここまでやるか!」と
自然に対して怒りさえ感じた私ですが、その後には「でも、負けるもんか!」と
言葉をつなげました。一人ひとりが力をあわせて、もっと強くつながっていきましょう!
[PR]
by aoesupport | 2011-09-22 18:30 | 今週の予定