2011・3・11日に起きた東日本大震災におけるHS神戸とサポートチームの活動報告です


by aoesupport

今週の派遣予定は無しのようです

やっさんです。

10月にはいった最初の土日10月1日~2日、サポートチームで
石巻に行く予定のチームは無いようです。
個人でいっている人がいるかもしれませんが、連休での活動があると
休みが必要になるのは仕方がありません。
牡鹿のみなさん、今週はお休みさせていただきます。
b0213209_1401815.jpg

こもゆうチームから活動人数と日程の報告がありました。
①4/ 8出発  7名(うち初参加6名) :大街道 個人宅
②4/15出発 10名(同7名)  :大街道個人宅
③4/30出発  8名(同5名)  :小渕浜
④5/ 2出発 10名(同7名)  :小渕浜
⑤5/13出発  5名(同2名)  :小渕浜漁協建物
⑥5/27出発  4名(同1名)  :小渕浜個人宅
⑦6/10出発  5名(同0名)  :谷川
⑧6/17出発  9名(同2名)  :谷川
⑨6/24出発  5名(同2名)  :大原浜 神社
⑩7/08出発  6名(同0名)  :大原浜 沢
⑪7/15出発  5名(同2名)  :谷川
⑫7/29出発  6名(同2名)  :谷川 
⑬8/19出発  6名(同0名)  :浜清掃、神社石段 
⑭9/ 2出発  4名(同0名)  :側溝、郵便局棚運び出し
⑮9/ 9出発  5名(同0名)  :長沼家瓦礫撤去
⑯9/22出発  4名(同0名)  :棟梁家側溝  
計   99名(実人数37人)  うち女性52人

こもゆうチーム以外にも、てきやチーム、柳澤のんちゃんチーム
やっさんチームなどが加わりますし、8月には石巻ではなく福島水害
9月には和歌山での活動もありますので、ほぼ毎週現地に行っている
ような活動となっています。こうしてみると、すごいことだと思います。

同時にサポートチームの皆さんの応援のおかげで、こうした活動を
続けていけます。10月にはいり、東北では冬を迎える準備の時期です。
まだまだ、皆さんの知恵と力を出し合って、活動を続けて行きたいと
思いますので、ぜひご協力をお願いするとともに、できれば現地にも
足を運んで、その風景や人々などに触れてほしいとも思っています。
[PR]
by aoesupport | 2011-09-30 23:30 | 今週の予定