人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011・3・11日に起きた東日本大震災におけるHS神戸とサポートチームの活動報告です


by aoesupport

フィリピンでも台風による水害が

やっさんです。

サポートチームの元になっているAOEの皆さんの多くが
お世話になっていたフィリピンでも、先週台風が2つ襲いかかり
甚大な被害が出ている模様です。
フィリピンは先月27日、台風17号(ネサット)に襲われ、少なくとも
52人が死亡する被害を出していた。計34州で被害が報告された。
ワールド・ビジョンによると、台風2件での被災者数は約300万人
に達する。とのことです。
フィリピンでも台風による水害が_b0213209_7505628.jpg

被害の大きな場所はルソン島の北部地域ですので、AOEのキャンプ地
からは離れていますが、それでも34州のフィリピンで被害というと、
何か村の人の顔を思い出したて、心配になったりします。
サポートチームでボランティアに行きましょうとは言えませんが、
気持ちだけは持っていたいと思います。ディクシーさんなどから
情報がありましたら私までお知らせください。
by aoesupport | 2011-10-02 22:30 | 活動報告など