2011・3・11日に起きた東日本大震災におけるHS神戸とサポートチームの活動報告です


by aoesupport

てきやさん和歌山水害支援活動Vol.2のお知らせ

てきやさんより10月の3連休を使っての和歌山水害支援ボランティア活動の
予定詳細のお知らせがありました。関東からはかなり遠距離になるため
三連休の時でもないと、十分な活動ができません。
今回は、大阪のくだの協力のもと、金曜日夜から大阪入りして、
準備ができることになりました。みんな、ありがとう!

てきやです。2回目の和歌山入りを計画しています。
一緒に活動できる方、興味がある方は是非連絡をお待ちしています。

今回のおおよその予定です。
 7日(金)夜 新幹線東京→新大阪 AOEのくださんが前回同様車を貸してくれます。
      (マンションのゲストル-ムで仮眠予定)
 8日 明け方移動 着時間によっては、半日作業 串本泊(予定)
 9日 武部(う-ぷ-さん) 熊野支援ベ-ス絆の人たちと活動(作業)
 10日 お昼まで作業 夜 新幹線にて新大阪→東京 各自帰宅

上記のル-ト以外でも8日の夜串本駅に到着できる方は宿泊先まで送迎もします。
今のところ、前回一緒に活動したカメラマンの小西さん、AOEのアポック(1日)
大男のあらきはじめちゃん(8日20時串本駅着)がエントリ-してくれています。
都合のつく方、一緒にたのしくわかやまの泥とたたかいましょう(^.^)
興味のある方、一緒に活動できる方はてきやまで連絡をください。
くださん、今回も車ありがとうございます。 

そして、誠ちゃんの仲間で和歌山で先生をしている
武部さん(うーぷーさん)からもメールをいただきました。

「いつもご苦労様です。宮城の台風被害も本当に大変ですね。
そんな中また和歌山に来ていただくのは申し訳ないですね。
無理はしないで下さいね。 和歌山の状況は那智勝浦町災害
ボランティアセンターのホームページを見てみて下さい。
少しわかるかも。私は昨日息子の幼稚園の運動会があり、
9月25日以来現地に行くことができていません。
今の詳しい状況は把握できていないのですが、まだまだだと思います。
29日に自衛隊は撤退しました。泊まりは、潮岬青少年の家で大丈夫です。
よろしくお願いします。」

てきやさんチームの活動に対して、サポートチームでも交通費等の
補助を出していこうと考えています。皆様の協力のおかげで、
災害ボランティアの絆が広がり続けていることに感謝いたします。
b0213209_23571562.jpg

看板屋のやっさんとしても、ささやかな協力でステッカーを
制作して、うーぷーさんに30枚ほど送りました。
「よみがえれ熊野!」熊野信仰にあるヤタガラスは太陽の神だそうです。
日の出の太陽のようにあきらめることなくはばたいてほしいという願いを
こめてデザインしております。てきやさんにも送りますよ!
[PR]
by aoesupport | 2011-10-03 23:30 | 今週の予定