2011・3・11日に起きた東日本大震災におけるHS神戸とサポートチームの活動報告です


by aoesupport

こもゆうチーム交流会(10月14日)の報告

やっさんです。

こもゆうから10月14日に行われたチーム交流会の報告がありました。
大勢集まった中にはAOEのメンバーも参加しています。
さらに、すごいことには、石巻牡鹿の大原から住民を3名招待して
3日間東京でいっしょに過ごしたと言うことです。
すでにこれはワークキャンプではないでしょうか?
支援ボランティアの形に正解も不正解もありません。
こんな交流ができる活動をしている団体が仲間にいることを
ある意味誇りに思えますね。
--------------------------------------------------------------------------

10月14日(金)に新宿で、第2回こもゆうチーム交流会を行いました。
幹事は三谷さんと丸山さん。
一次会(19:00-22:00) : 32人
二次会(22:30-25:30) : 26人(二次会からの参加者9人)
三次会(26:00-28:00) :  6人


今回特別ゲストとして、大原浜からいつもお世話になっている
小野寺さんの長男(くにちゃん)と長女(由貴ちゃん)、
さらにくにちゃんの友達の鮎川のとしちゃんを招待。
自分と幹事以外には秘密にしてあったので、みんなビックリ。
「えっ、何でここにいるの???」

三人は日曜日まで滞在。
土曜日は新宿、日曜日出発までは秋葉原をブラブラ。
(土曜日はルミネザよしもと行ってきました)
2泊3日の東京を満喫してくれたようです。

すでに大原で彼らと飲んだことあるメンバーはもちろん、
初めて会うメンバーも、三人と会えたことをすごく喜んでいました。
別れ際に、くにちゃんたちから「大原で待っているよ」と言われ、
まだ石巻に行ったことない人たちも「絶対に行くからね」と約束してました。
瓦礫の撤去、側溝清掃のためではなく、「一緒に飲んだ三人に会うために」
大原に行く人がいたっていいですよね。
それが出来るのが「こもゆうチーム」なのかも。


AOEメンバーでは、てきやさん、小玉ちゃん、へんたいくん、
しもしも、りっちゃん、バニーちゃん(&天馬くん)が交流会に
参加してくれました。
みんな、ありがとう☆こもゆうも3日間、楽しかったです。

今月の予定は、今週末は、6人。
自分と常連の三谷さん、丸山さん。AOEのしもしもも久々の参加。
あとは、先週末初めて行った幸子ちゃんが早くも二回目の参加。
しかも、ラオスから一時帰国中のパートナーのくそへい(こもゆうの同級生)
を連れてきてくれます。
来週末は、今の時点でこもゆう、三谷さん、丸山さんの三人です。
(但し、てきやさんグループから何人かこちらの車に乗ることになってます)
[PR]
by aoesupport | 2011-10-16 10:30 | 活動報告など