2011・3・11日に起きた東日本大震災におけるHS神戸とサポートチームの活動報告です


by aoesupport

てきやさんより石巻牡鹿での活動参加者募集

週末に牡鹿に入って活動していたてきやさんから
今週末にも牡鹿大原で作業をするということで
参加者募集のお知らせがきました。
作業内容は色々ですが、女性でも子供でも
できる作業はあります。あまり寒くならないうちに
現地の様子を見たい人がいましたら、ぜひ参加してください。
--------------------------
いつもいろいろありがとうございます。 てきやです。

大原でたくさん写真を撮ってくれたり、お肉を提供したり、焼いたり
してくれている高橋さんから実家の解体に伴い、畳や家財道具等の
運び作業を依頼されました。
瓦は、大原神社の再建に使うかもしれないとのことです。
おそらく週をまたいでの複数回の作業となる見込みです。
90坪の2階建ての家で畳だけでも50枚以上あるそうです。
b0213209_8303885.jpg

大原の石森区長も『お願いします。』
とのことですので、皆様一緒に共同してやっていきましょう。
ひとまず5日から動きます。
今の予定メンバー:てきや 荒木はじめちゃん 小西さん
もうちょっと人が増えたらうれしいです。
タイムテーブル4日夜 東京発
5日夜中 大原センターで仮眠
5日朝 センターで高橋さんと合流
高橋さんの会社へ行き、ダンプを2台借りる。
(人が増えれば乗用車もプラスかな?)
6日 未定 (てきや的には、お昼には帰途というか石巻市内にいたいです。)

もし一緒に活動できる方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。
てきや
--------------------------
参加できるかもという人がおりましたら、てきやさんに連絡するか
こちらのブログにコメントいただくか、私に連絡下さい。
まだまだ、人の手と心が必要とされている被災地復興です。
[PR]
by aoesupport | 2011-10-31 23:30 | 支援物資 ・活動情報