2011・3・11日に起きた東日本大震災におけるHS神戸とサポートチームの活動報告です


by aoesupport

スーパーニュース三熊野神社引起し映像

てきやさんからの情報と新年のあいさつです。
-----------------------------
スーパーニュース"三熊野神社の曳おこし "
先日、三熊野神社の曳おこしの様子がフジテレビの放映
スーパーニュースの動画投稿でUPされていました。
http://www.supernews-clip.cx/v/?mid=8c235f89a8143a28a1d6067e959dd858
吉村さんが依頼した、新潟の高辰組さんと大原の方との共同作業で、
傾いた神社の曳おこしの様子です。大原の人たちもみんな登場しております。

てきやです。いろいろありがとうございます。
上記は、こもゆうチ-ムのみっちゃんが教えてくれました。
大原の人たちの神社再建への想いは非常に強いものがあります。
今年もてきやは、微力ながら、大原に行きつつ、神社の再建へ向けて、
自分の給料からもカンパをと思っています。
小形棟梁や大原のみなさんと一緒に神社を再建していきたいです。

神戸の時は、てきやも動けなかったです。いや動かなかったのかもしれません。 
大学5年、就職が内定し、フィリピンのシンダンガンの人を好きになり、
留年し、家を追い出され、学費と生活費をぎりぎりまで稼いでいて、身動きがとれなかった。
あれから17年がたつのですね。

過去も今もこれからも、てきやも動けない時が出てくると思います。
でも、それは自然なことと思っています。
でも、いま みんなから気持ちとレスポンスはもうちょっとほしいなと感じています。

今年もよろしくお願いいたします。  てきや
[PR]
by aoesupport | 2012-01-17 22:30 | 報道掲載記事