2011・3・11日に起きた東日本大震災におけるHS神戸とサポートチームの活動報告です


by aoesupport

3月11日を前にこもゆうチームの活動報告書1.2

やっさんです。

実は明日の3月10日は私の誕生日だったりするんです。
去年は10日の晩にはワインでお祝いをして幸せでした。
まさか次の日に、あんな地震が起こり、たまたま出かけていた
東京ビックサイトで被災して、新橋で帰宅困難者として
最初のボランティア活動で新橋の避難所で手伝おうとは。
まるで昨日のことのように思い出されます。

11日にどんな過ごし方をするかは、それぞれですが
サポートチームからはこの1年間活動を続けていた
こもゆうチームの活動報告書を2冊分、PDFとしてお見せします。
こもゆうをリーダーとする、こもゆうチームは実働部隊として
本当に1年間がんばってくれました。大原という定まった地区での
継続した支援は、ただのボランティアとは違う関係性を産み出してくれました。
そんな活動をまとめたものが以下のPDFになります。
ゆっくりと読んでみてください。



[PR]
by aoesupport | 2012-03-09 22:30 | 活動報告など