2011・3・11日に起きた東日本大震災におけるHS神戸とサポートチームの活動報告です


by aoesupport

2012年GWの活動予定

やっさんです。

世間的にはゴールデンウイークとなりました。
昨年の東日本大震災後のゴールデンウイークは
最初の長期の休みという事で、多くのボランティアが被災地に
かけつけました。私も最初に石巻に入ったのはこの5月のGWでした。
写真は昨年のGW頃の大原郵便局の様子です。
b0213209_18432459.jpg

今年のGWもてきやチームは前半に石巻牡鹿大原で活動してくれているようです。
こもゆうチームもメンバーは必ず現地に向かっていると思います。
各地のボランティアセンターのブログなどを見ていますと、
この連休を利用して多くのボランティアも戻ってきているようです。

どこから始めるのか、いつから始めるのか、
現地に行きたいという気持ちがおこれば、それは遅いということはありません。
ぜひとも、今まで現地にいけなかった人たちにも、
次の災害のため、次世代の日本のためにも現地に行ってほしいと思います。

現地に行かずとも、それぞれの場所でよいゴールデンウイークをお過ごし下さい。
[PR]
by aoesupport | 2012-04-29 18:30 | 今週の予定