2011・3・11日に起きた東日本大震災におけるHS神戸とサポートチームの活動報告です


by aoesupport

つくば市竜巻被害と誠ちゃん出動

GW最後の日曜日の午後に関東をおそった竜巻と落雷は、
各地で大きな被害をもたらしました。
TVで映像を見た方も多いと思いますが、ある意味空からの津波と
いうように見える状況に誠ちゃんと仲間達も動き始めております。
被害範囲は7~8キロにわたるということですが、
東北の津波被害の範囲に比べれば、少ないとも言えます。
サポートチームで何かできる方が、おりましたら連絡とりあっていきましょう。
b0213209_11432636.png

日本財団クロさんの情報が一番早そうですが、
誠ちゃんはすでに現地に到着している模様です。
http://blog.canpan.info/coco/

本日朝9:30の情報です
HS神戸の助さんは、茨城県に入りあと100キロです。
ユニックにコンマ15ハサミ積んでます。
宮城山元テラセンのチェーンソーチームも動く予定です。
関東風組、準備中!
石巻ピースボート先遣隊未明つくばに向け行動開始。
石巻まなみ組、調査隊既に現地入り。

《現地情報》
青年会議所JCIが朝から炊き出ししてます。その方と話した感じでは
瓦礫出しはまだ社協がストップかけられているそうです。
瓦礫は道路脇に積まれています。
昼に社協とJCIが炊き出しするので、足が不自由な方たちの所への
配達などで人手が必要になりそうとのこと。
[PR]
by aoesupport | 2012-05-07 11:30 | 活動報告など