人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011・3・11日に起きた東日本大震災におけるHS神戸とサポートチームの活動報告です


by aoesupport

日本財団による熊本地震支援活動助成決定のお知らせ

やっさんです

6月にはいり九州から順番に関東も梅雨入りしました。いまだ仮設住宅も完成していない熊本被災地にとってはきびしい季節がやってきてしまいます。今まで起きた大地震においては、季節の天候によりいつまでにこの支援をという展開がありますが、この熊本地震に関しても梅雨までに住まいと崩壊住居の対策が必要とは思いながらも、あまり大きな展開が見られないままのようです。こうなると九州地方に大雨が降らない事を祈るばかりですが、地震も天候も人智のおよばない範囲ですのでせめて二次災害のないように活動中の誠ちゃんは気をつけてください。

誠ちゃんの応援のために申請しておりました日本財団による「平成28年熊本地震災害に関わる支援活動助成」が決定いたしました。①誠ちゃんの仲間達が日々行っている重機や道具を使ったボランティア活動への人材派遣・消耗品・物資等の補給支援活動。②広報活動としての車両用マグネット・ステッカー等の製作配布を事業内容として申請しております。予算は上限の100万円となります。

東日本大震災のときも日本財団の助成金とHS神戸サポートチームの皆様からの支援金のおかげで、災害発生時より多くの支援を行うことができました。今回の地震においてはその地理的要因から少しはなれたところからの支援活動がメインとなるかもしれませんが、サポートチームでこれからボランティア活動を行うために現地入りしたいという方がおりましたら、支援が可能になりますのでご連絡ください。次に起こる災害のために今できることをしていきましょう!
by aoesupport | 2016-06-08 00:30 | ありがとう!