人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011・3・11日に起きた東日本大震災におけるHS神戸とサポートチームの活動報告です


by aoesupport

柳沢のんちゃん、GW活動の予定

GWは多くのボランティアが現地に向かうようですが、
サポートチームでも柳澤いいのんちゃんの予定が決まりました。

******************************

4/29
長野県上田市ヤマモトモータリングより軽トラック1台を石巻へ輸送します
軽トラックは次回の車検までは、そのまま石巻に置いておきます。

5/3~8
所沢小手指の造園業者「大和園」様と一緒に3tユニック付きトラック1台、
2tトラック2台 パワーショベル3台、プレハブ1棟スタッフ私を含め
8名体制で現地に入ります。活動予定地は牡鹿半島大原地区と予定しています。
プレハブは場合によっては現地に置いてきます。

現在、全くの自費で活動をしています。金銭的なバックアップを求めます

柳澤のん

*******************************

石巻活動後、仕事でアメリカに行っていたのんちゃんが帰国して
早速活動してくれています。重機を使った撤去作業などの
ボランティア活動は、一般的なボランティア活動とはイメージが
違いますが、せいちゃんをはじめとする日本財団さんなどは、
この重機救援活動のために、毎年重機・チェーンソーなどを使った
講習会を開いていて、その普及にもつとめています。

どうしても人の力だけでは助けられない現場があり、人が苦しんでいた時に
もし機械や動力があれば苦しむ人を救えるのなら、使うべきではないでしょうか?
サポートチームのみんなの活動をしやすくしているのも、
重機隊の動きであることは現地に行った人はわかると思います。

自分のできることを、みんなでつないでいく。
のんちゃんの活動への資金支援もお願いいたします。
今日には振込先の通帳を作れると思います。(やっさん)
by aoesupport | 2011-04-27 07:00 | 今週の予定