人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011・3・11日に起きた東日本大震災におけるHS神戸とサポートチームの活動報告です


by aoesupport

日本財団ROADプロジェクト助成金交付決定!

やっさんです。
日本財団ROADプロジェクト助成金交付決定!_b0213209_23571173.gif

きょううれしい知らせが届きました。
先日、サポートチーム名で活動助成金の申請といたいまして、
日本財団ROADプロジェクト東日本大震災災害支援における支援助成金募集
にお願いしていたところ、本日認定されたという封書が届きました。

事業名:東日本大震災・津波被害支援
団体名:東日本大震災HS神戸サポートチーム
助成金額: 900,000円(上限100万円のところ)
活動内容:HS神戸吉村氏のサポートのための重機材派遣
     支援活動用プレハブ設置
     5月~年内の派遣に関わる交通費・運送費等の補填

これで今までお金が足りなくて、仕掛けられなかった事業などにも
チャレンジすることができそうです。
会計は私がやっておりますので、活動資金等で希望や要望など
ありましたら、ご連絡いただければと思います。

ただ、この金額も今までいいのんちゃんなどが活動してきた
ガソリン輸送・重機派遣・プレハブ設置などを計算しますと、
それほど残るものでもありません。
今後とも、活動支援金の募集は広く皆様に求めておりますので、
よろしくお願いいたします。

この大震災の復興にはまだまだ長く時間がかかります。
なるべく活動を広め、その意識を薄れさせないことも
サポートチームの役割になります。

公益財団法人日本財団さん、本当にありがとうございまいた。
by aoesupport | 2011-05-19 23:00 | ありがとう!