人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011・3・11日に起きた東日本大震災におけるHS神戸とサポートチームの活動報告です


by aoesupport

今週末(2月25日)はてきやが福島南相馬・のんちゃんは石巻大原へ

やっさんです。

何か久しぶりに今週の予定を書くような気がします。
みんな現地に行く事になれてしまい、事前報告などなく活動して
いましたので、このお知らせが少なくなっていました。
今週はてきやチームが有志で福島県南相馬市で活動してきます。
まだまだ瓦礫が残っているという事で、肉体派のてきやチームは
スコップを片手に喜んで参加しております。
私もてきやさんからの依頼で「よみがえれ南相馬」ステッカーを作りました。
今週末(2月25日)はてきやが福島南相馬・のんちゃんは石巻大原へ_b0213209_176619.jpg

そして、いいのんちゃんからはメッセージをもらったので掲載します。

明日からまた大原へ行ってきます
今回は、以前、4月の初旬に石巻へ一緒に行っていただきました
看護師の「KGY」さんが、フォーマルウェアで有名なイギンから、
女性用の礼服をなんと60着も提供していただきました。
サイズやデザインもたくさんありますのでそれを、いつもお世話に
なっている牡鹿半島大原地区の方々へ優先的にお届けに行ってきます。
しかし、大原地区にいらっしゃる女性の数より多い提供数ですし、サイズや
デザインがマッチングできなければかなりの数が余ってしまうことになるだろう・・・
どうしようか、、、と思っていましたら、ツィッターから
「【被災地の方に「礼服」の支援を http://on.fb.me/xfWxYp 】
宮城県東松島の仮設住宅に住む方々が、東日本大震災から一年の
大切な慰霊祭に参加できるよう、「礼服」を緊急に募集されています。
ご支援お願いします。」というお知らせをちせさんがボランティア
つながりから情報を得たので、最終的にはそこへ届けられればと思っています。

決して、あきらめてはいけません。思いを続ければ、きっとうまくいくのです
あの日以来、私はずっとこのように思い続けやっています。

柳澤のん
by aoesupport | 2012-02-24 23:10 | 今週の予定