人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011・3・11日に起きた東日本大震災におけるHS神戸とサポートチームの活動報告です


by aoesupport

てきやチームは先週今週と南相馬市へ

やっさんです。

義を見て為ざるは勇無きなりな男、てきやさんですが、
先週今週と週末を利用して南相馬市の仲町ボランティアセンターで
活動を続けております。あまり人数は多くはありませんが、
てきやさんらしく、少しずつ活動を継続してくれています。

福島県は原発事故の影響もあり、復興が遅れているところがあるため、
いまだに瓦礫の撤去等の作業が存在しています。
体を使うボランティア活動を優先したいてきやさんにとっては、
石巻牡鹿は親しい人に会うところ、南相馬市はボランティアの初心を
忘れないところになっているようです。
てきやチームは先週今週と南相馬市へ_b0213209_1950464.jpg

私は現地にいけませんが、てきやさんから依頼されて
よみがえれ南相馬市のマグネットを制作し送っています。
今後は、センターで販売するという事で、材料費等の経費分を
いただくことで制作を続けていこうと考えております。
今回は写真のように20枚のマグネットを制作しました。

このよみがえれステッカーシリーズも、まだ必要とされているならば、
意識を被災地にとどめさせるためにも何らかの役に立つのではないかと
思い、頑張って制作配布を続けていこうと思います。
by aoesupport | 2012-04-19 19:45 | 今週の予定